へちょ~な日記
ROのことまたはリアルについての日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今日はこんな日

最近、内職をやろうと思ってるaknobukことアキです


内職についていろんなサイト回って資料を請求してるせいか
今日こんな事がありました、



なんか詐欺くさそうな電話が家に掛かってきました(゚□゚)


電話の内容はこんなようなものでした。

相手「もしもし。アキさんでしょうか」


私「はい、私ですけど」


相手「今日、私が電話した内容はですけど内職の件についてなんですが」


私「あ~そうなんですか(え!?資料請求しただけで電話くるのかよ(゚□゚) )」


相手「えっとですね、こちらから幾つか質問よろしでしょうか?」


私「はい、かまいませんが」


で、私はいくつのか質問を返答しました
で、ここからが詐欺くさい内容です


相手「あなたと同じ大学生は毎日2時間、やってるだけで月10万ほどかせいで   ます」


私「え!?そうなですか?(あれ?おかしいな・・)」


相手「そうなんですよ。どうですか?やってみますか?」


私「話を聞いてるとやってみたくなりますね」


相手「そうですか!準備金として4万9千円ほど請求したいのですが」


私「(゚□゚)!!(おかしい、おかしいすぎる)えっと、もう一度ききますが   私がお金を払わなければいけないんですか?」


相手「えーそうですよ、50万のほうがよろしかったですが?」


私「は?50万ってなんの話しですが?」


相手「あれ?ご存知ないのですが?ほかの企業だと準備金として50万円請求し   てくるんですよ。私達の会社は安くてみなさんから喜ばれてるのです    よ」


私「へぇーそれは初耳です」


相手「そうなんですか。で、どうしますか?私達の会社は強制はしませんけ    ど」


私「ん~(毎日2時間で10万と4万9千円の請求か・・・、これはヤバイから断   っておこう)」


私「すみませんが、やめておきます」


相手「そうですか・・それは残念です。時間を取らせてしまってすみせんでし   た」


私「い~えそれはでは、」


相手「では、」



っとこんな会話をしました


そのあとすぐに内職のHPを見ましたが、お金を請求するについての話の内容は
HPのどこにも書いてなかったので調べることが出来なかったです


私は実際に内職をやったことがないので本当にお金請求されるかもしれないので本当に詐欺とは言い切れないのですが、内容が本当においしい話でそして胡散臭いそうな話もいくつか出てきたので勝手に詐欺だと断言いたしました。


もし、この日記を見た人で内職をやったことがある人はこれについてのコメントを残しておいてほしいです。







スポンサーサイト
【2006/05/20 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<チョワー!! | ホーム | 研修レポート>>

コメント

どうも通りすがりのものです。
詐欺じゃないかも、しれませんが、間違いなく悪徳だと思います。多分こんだけこないたら、10万円とかのるまがあると思います。
もし気が向きましたら、我がブログにも遊びに来てください。ブログコーナーにありますので・・・
また寄らせていただきます。
【2006/05/20 18:14】 URL | 身上調査大阪探偵野郎!D #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

akinobuk

Author:akinobuk
ROないでコツコツレベル上げしてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。